特集☆セカンドオピニオン税理士

トップ > セカンドオピニオン税理士の豆知識

セカンドオピニオン税理士に依頼する時の料金
 現在は顧問税理士と契約中の方々は、しばしばセカンドオピニオン税理士への相談を検討しています。
他の税理士に相談してみると、思わぬ解決策が見えてくる事もあるからです。
例えば、節税に関……

セカンドオピニオン税理士のメリットと話の分かりやすさ
 専門家の話を聞いてみると、やや分かりづらく感じられる事があります。
というのも専門家は、必ずしも分かりやすく話してくれるとは限りません。
相談者の目線が分かっていない専門家ですと、説……

短期的な案件でセカンドオピニオン税理士に相談
 セカンドオピニオン税理士は、短期的な悩みに関して相談する事もできます。
多くの方々は、契約中の顧問税理士に不満感がある時に、セカンドオピニオン税理士の契約をしています。
例えば現在契……

セカンドオピニオン税理士のメリットと節税額の拡大
 税金に関する悩みを抱えている方々は、よく税理士に相談しています。
税理士は税金の専門家ですし、自社の悩みを話してみますと節税の方法を教えてくれるケースもあります。
税理士によっては、……

医師と同じようにセカンドオピニオン税理士に相談してみる
 医療業界には、セカンドオピニオンという用語があります。
現在かかっている医師が疑問な時などは、セカンドオピニオンが検討される事も多いです。
例えば、ある時に体調不良になってしまいまし……

今話題のセカンドオピニオン税理士の事を知る
 自社の節税対策のアドバイスを求めたりするために、税理士事務所と顧問税理士契約を行っている企業も多いかと思いますが、そんな企業の中でセカンドオピニオン税理士を利用する流れが進んでいるようです。

質問の回答を速やかに得るためにセカンドオピニオン税理士に相談
 多くの方々は、節税に関して税理士に相談しています。
時には税金に関する不明点が生じて、税理士に質問するケースもあります。
ところで士業の方々は、全体的に忙しい傾向があります。

長く付き合えるセカンドオピニオン税理士を選ぶコツ
 会社経営者や自営業者、個人事業主などが適正に納税を行うためには、早い時期にセカンドオピニオン税理士などの専門家にサポートを願いすることがとても大切です。
特に、高額な収益を適切に処理するには……

1

ページトップへ